自炊のおじさんの日記

自炊の記録です。気が向いたら趣味の自転車とかハイキングとかも。

自炊の記録18 パセリサンド

大変ご無沙汰しております。

久々に更新します。

 

余ったパセリの消費にパセリサンドです。

f:id:jisuino_ojisan:20230508120206j:image

では参ります。

 

パセリサンド

 

【材料】(量は適当です)

食パン             2枚

パセリ             2本

人参                 切れっ端

ツナ缶             1個

マヨネーズ      大さじ1

マスタード  小さじ1

麺つゆ             小さじ2

レモン汁         小さじ2

ゴマ                パラパラ

 

f:id:jisuino_ojisan:20230508120240j:image

 

手順

①食パンをトーストする

②人参を細切りにしてレンジで1分加熱(600w)

③パセリを刻んで人参、ツナ缶以下の材料と混ぜる

④ラップに食パンを置き、③を盛り挟む

⑤ラップでパンを締めるようにくるむ

⑥ラップごとカットしていただきます

 

f:id:jisuino_ojisan:20230508120304j:image

 

パセリの香りがグワーと来ていいですね。

コロッケとかエビフライの脇なんかにちんまり添えられている脇役イメージがあったのですがこれはメインでガツガツいけます。

よい楽しみ方を知りました。

他の野菜でも美味さが味わえそう。色々と試してみたいですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。次回がありましたらまたよろしくお願いします。